トップページ > 03. テニス用品 > 戦利品(今回はヨーロッパ)

«

»

7月 17

戦利品(今回はヨーロッパ)

テニス友達がTW Europeで買いたいものがある、ということだったので、急遽、近場の友達数人にも声をかけて共同購入を開催、今日届きました。
# FEDEXは日・祝に配送してくれないのがじれったいとこです。

今回の戦利品ですが…

Gel_reso4_blackまずはゲルレゾ4の新色。

黒ベースに差し色の赤が渋くてカッコいい(・∀・)
けど、黒は夏場は暑そうなので、冬以降にデビューかな ^ ^;

すでにゲルレゾ5が年明けにでるという情報も流れてますが、今度のゲルレゾ5ではラスト(型)が変わってしまうとのことで、いまのゲルレゾ4の型が好きなのと、5が年明けに出たとしても好みのカラーのモデルがいつごろ出るかもわからないし… ということで、欲しいのがあるうちに買っておこうかと ^ ^;

あとはストリングス。

Signum_pro_firestorm_reelSignum Pro Firestorm 1.20mm Reel。

Firestormはこれまでにも単張りで入手し、3回ほどSpeed MPに張って試したのですが、いまメインで使用しているTornadoよりも素材にややハリがあって、なおかつ反発は同程度と、かなり好みな感じでした。

滑りがいいのも気に入りました。
ということで、今回ロールで購入。

83?なので送料・税を考えても9,000円ぐらい、1張りあたり560円 ぐらいでかなりリーズナブルな感じ。

Msv_evo_hexあとお試しで購入したのはMSVのポリ2種類。

  • MSV Focus HEX 1.10mm (4.23? ≒ 約400円)
  • MSV Evo HEX 1.20mm (4.13?≒ 約400円)

以前試したFocus HEXの1.18mmはかなりいい感じだったので、さらに細い1.10mmをSpeed MPに合わせるとどうなるかが楽しみです。

Evo HEXは初めて試しますが、Focus HEXとの違いを試してみたいと思います。

あとはソックスとかタオルとかアブソーバをちょろちょろと購入という感じでした。