トップページ > 03. テニス用品 > Signum Pro Hyperion 1.18mm + Speed MP / Instinct MP

«

»

6月 11

Signum Pro Hyperion 1.18mm + Speed MP / Instinct MP

Instinct_speed+hyperion 昨夜Tennis Warehouseから届いたストリングス。
さっそく昨日寝る前にInstinct MPに、先ほどSpeed MPに張りました。

■ Head Youtek Instinct MP (18×19)
- Signum Pro Hyperion 1.18mm
- 56x54lbs

■ Head Youtek IG Speed MP (18×20)
- Signum Pro Hyperion 1.18mm
- 57x55lbs

Hyperionを自分で張ったのははじめてですが、現在メインで使っている同社のTornadeよりも素材的には硬めかな、というのが張りながら感じた印象。
Tornadeとは異なり多角形加工がなく、表面がツルツルなのでクロスも通しやすかったですね。

やや硬め&反発高めなストリングスでこの2本の打感がどう変わるかが楽しみです。
あとは土日のお天気次第…

Instinct_grip_customize 共同購入ではInstinct用のレザーも購入していたので、昨晩ストリングスを張り上げた後、元グリも交換。

その際、いつものようにグリップのロング化加工とグリップエンドを高くする加工も。

2.5cmぐらい長くできたのでWバックでの握りがかなりよくなりました。

あと、バランスを大きめにトップヘビーに変更したら全然フィットしなかったので、先日5mm手元寄りに変更。まだイマイチだったので、昨日さらに5mmほど手元寄りに変更しました ^ ^;
バランスについても気になります。

コメント

  1. rymon より:

    ゴージャスラケットですね。
    バランス、意外と感覚と機械の数字と違うので難しいです。
    いつもセッティングをしっかりつめてて凄いなと思います。
    俺も最近新しいラケットが欲しくなりつつ、今バランスが合ってると思うので次にまたそのようにつめてくのが面倒だなとちょっと億劫でもあります。
    グリップも、綺麗に巻いてて凄いなって思います。

  2. しんぺ~ より:

    rymonさん、こんにちは。
    > バランス、意外と感覚と機械の数字と違うので難しいです。
    そうですよね。フレームで全然変わってくるので、重さは大体決めの目安があるんですが、バランスはオンコートでの感覚とか、飛ぶボールの伸びとか、相手からのフィードバックとかで調整してます。
    この作業は面倒ですけど結構好きですね。