トップページ > 03. テニス用品 > Head Youtek Prestige MP試用開始&レビュー#2

«

»

7月 24

Head Youtek Prestige MP試用開始&レビュー#2

Head_youtek_prestige_mp+pro実は、先日のTennis Warehouse Europeでの共同購入で、Head Youtek Peestige MPを取り寄せました。

これまで馴染みの深い16×19のストリング・パターンのPrestige Proを使用していたのですが、この半年ぐらいのフォーム改造で、よりスピン量を減らしたフラット系の打ち方にフォームを変えてきており、今なら18×20が使えるんでは?と考え、試してみることに。
#
Tennis Warehouseなら158,82?と安いのと、最悪フィットしなくてもヤフオクなどで売買できますし。

Head_youtek_prestige_mp+pro_string-pattern_comparison ProとMPを比べてみると、見るからにストリングスの密度が違うのがわかります。

当初、慣れるまでは短い距離、速いテンポでたくさんのスピンをかける必要のあるダブルスではなく、ストローク主体のシングルスにおいてコントロール性を高めていければと考えています。

ストリグスの密度が細かい分、細いゲージのストリングスを合わせていきたいと思い、Polyfibre Black Venomの1.15mmの細いゲージのものも試しに取り寄せてみました。
いま張っているのはPolyfibre Cobraの1.20mmですが、近いうちにこれも試してみたいところです。

あと、いつものグリップ加工も施してます。
Prestige Proでは、元グリップがレザーだったのですが、MPではシンセティックでしたので、最初からレザーに巻き替え。
また、Prestige Proのときもやりましたが、Wバックハンドで扱いやすいように、元々のグリップよりも長くしてやりましたw(約2.5cmロング化)

そしてグリップエンドを高くする加工も。

Head_youtek_prestige_mp_original_grip Head_youtek_prestige_mp_leather_grip

この状態で先週末の練習から3回ほど使いましたが、好みのストリングスを好みのテンションで張っているせいか、かなり前にProかMPかを検討するために試打したときよりも、MPの感覚は上々です。
有明での試合中心の練習会では、ダブルスゲームの半分ぐらいはこれを試してみましたが、このストリング・パターンでも十分いけそうな気もしてきてます。

いまのストリングス/テンションの設定だと、ガッチリと掴む感じもあり、スピンも思った以上にしっかりかけられますので、やはり試打のときよりも断然よくなってますね。
シングルスの試合で試してみたいところです。

▼ 関連エントリー
Head Youtek Prestige MPを試す(1)
Head Youtek Prestige MPを試す(2)高速ハード

コメント

  1. こもこも より:

    はじめまして、こもこもと申します(ぺこり)
    「RPMブラスト」インプレ検索で、こちらに辿り着きました。
    「Polyfibre Black Venom」に物欲がふつふつと刺激されてしまい、TW-Europeにて、下記の商品をポチっと。。。
    Babolat Pure Storm GT
    Polyfibre Black Venom
    Babolat Natural Leather Grip
    ちなみに「Polyfibre Black Venom 」は16G/Reelを購入してみました。
    16Gが使いこなせるか、あまり自信はありませんが(汗)
    これからもよろしくお願いします。

  2. しんぺ~ より:

    こもこもさん、こんにちは。
    RPMブラストで検索されてこのブログに来られる方がホントに多いです。
    たいした情報がなくてすみません、って感じですw
    こもこもさんもTW EuropeでBlack Venomを購入されたんですね。
    RPMブロストよりも柔らかい印象で反発もいいので、柔らかいポリをお探しで
    あればフィットするのではないでしょうか。私は大好きな打感です。
    現在何をお使いかにも依りますが、柔らかい、反発がある、ということで、
    テンションは少し上げたほうがよさそうです。
    私も今週+3lbsで張り替えて試してみようとおもってます。
    あと18×20のPrestige MPには1.15mmの細ゲージも張ってみますので
    またレビューを紹介しようとおもいます。
    こちらこそ今後ともよろしくおねがいします。

  3. rymon より:

    長い・・・写真では一瞬MIDに見えました。
    18*20のパターンって俺も好きです。うまく言えないですが。
    だましが利かないので大変なイメージもありますけど。
    今よりさらに伸びのあるボールになりそうですね。

  4. しんぺ~ より:

    rymonさん
    > 長い・・・写真では一瞬MIDに見えました。
    > 18*20のパターンって俺も好きです。うまく言えないですが。
    > だましが利かないので大変なイメージもありますけど。
    > 今よりさらに伸びのあるボールになりそうですね。
    ラケットを斜めから撮影すると長くみえますよねw
    18×20のMP、ショップのDemoラケのときはしんどいと思いましたが、
    好きなストリングスを好みのテンションで張ると格段に使いやすくなりました。
    打ち方をよりフラット系に変えてきてるので、余計にそう感じるのかもしれませんね。